よくある質問

Q.納期はどれくらいかかりますか?

 A.内容や混み具合により変動いたしますが、通常は価格表に掲載されている日数で制作致します。
 制作開始時に納期のご相談をさせて頂きます。
 また、お急ぎの場合はご相談下さい。追加料金をちょうだい致しますが、最速で納品致します。

 

 

Q.料金の割引は可能ですか?

 A.割引キャンペーン時以外は、基本的に価格表に記載の料金での制作となります。
 今後のお取引を継続して頂ける場合や、弊社クライアントの紹介等の場合は、ご相談に乗らせて頂きます。
 また、キャンペーン情報等は、随時サイト内で告知させて頂きます。
 

Q.料金の分割払いは可能ですか?

 A.高額な商品をご購入頂いた場合はご相談に乗らせて頂きます。
 分割払いの場合、手付金として、販売価格の20%を最低料金としてお納め頂いてからの制作開始となります。
 分割期間中は、webページの権利はこちらにあるものとし、契約時に取り決めた支払いが滞った時点でwebページを凍結出来る物とします。
 分割内容や方法については、制作前にご相談させて頂きます。
 

Q.データの保管はして頂けますか?

 A.印刷物の場合は、完全データ入稿として納品致しますので、基本的にはこちらでのデータ管理はサービス対象外となります。
 制作過程のデータはこちらで保管しておりますが、バックアップを目的としたものではございませんので、データ整理等で削除対象となる場合もございます。基本的に納品後のデータ管理はお客様ご自身でお願い致します。
 

Q.編集、更新等の作業もして頂けますか?

 A.印刷物等の過去制作物のデザインを残したままの文言やレイアウトの変更に関しては、通常料金の半額で対応させて頂きます。
 著しく改変が必要な場合や、作業工数が多い場合は、通常料金となりますので、ご依頼前にご相談下さい。
 Webの日々の更新に関しては、お客様自信でお願い致します。
 

Q.作業後にかかる料金はありませんか?

 A.印刷物やグッズ等の場合は完全売り切りとなります。
 Webの場合は、ドメインやサーバーに契約期間がございますので、契約を更新される場合は更新料がかかります。
 契約時の内容により料金が異なりますが、こちらで更新を代行する場合につきましては、価格表に料金の記載がございますので、ご確認下さい。 その他の場合は、各レンタルサーバー、ドメイン会社にお問合せ下さい。